japan-architects.com

26 5月, 2010

ワールドアーキテクツ代表ハンス・ディマルメルス、来日レポート!

来日中のワールドアーキテクツ代表ハンス・ディマルメルス。その精力的な日々を追いました。

5月21日、Structured Environment代表アラン・バーデンさんの事務所にて。現在ジャパンアーキテクツでは、建築家部門、ランドスケープ部門、インテリアデザイナー部門を展開していますが、あらたに「構造家」部門が加わる予定です!

その後、青山スパイラルで開催中の「ティンバライズ展」へ。ジャパンアーキテクツのメンバーの皆様と交流させていただきました。

5月22日、ナカサ・アンド・パートナーズ代表の仲佐猛さん、MAREI代表の岩立マーシャさんと。建築と写真について意見交換をさせていただきました。日本でもフォトグラファー部門が設置されれば、写真家と建築家が出会うプラットフォームとして機能していくことでしょう。


5月25日、丸の内のUSM Modular Furnitureショールームにて、秋山百合子社長と。画面に映っているのは、ワールドアーキテクツでは既にお馴染みの「プロダクトライブラリー」。各メーカー選りすぐりの製品を建築家・デザイナー向けに宣伝いただけるページです。近日中に日本でもオープンしますので、お楽しみに!

5月26日、クライン・ダイサム アーキテクツ主催のペチャクチャナイトに出演。雨にもかかわらず会場いっぱいの人。皆様お集まりいただき有難うございました!

※他にも沢山の方にお会いいただきました。ジャパンアーキテクツスタッフ一同、この場を借りて心より御礼申し上げます。

========== japan-architects.com ===========
日本の建築家・インテリアデザイナー・ランドスケープアーキテクトと世界をリンク
ジャパンアーキテクツメンバーのプロフィール >>japan-architects.com

建築・デザインのイベント情報 >>What's happening
ジャパンアーキテクツへのお問い合せ >>事務局へメール